文字サイズ
自治体の皆さまへ

その他のお知らせ(広報さまに 令和6年1月号)

28/28

北海道 様似町

■今月の表紙
寒さなんてへっちゃら!
~そり遊び~

■目指せ登録者3,915人 メールで情報をGET!
様似町登録制メールに登録をお願いします
・通行止め情報
・防災無線の放送内容
・イベント情報…
登録、配信履歴は本紙またはPDF版に掲載の二次元コードから

※出生・結婚・死亡について広報掲載を希望しないかたは、届け出のときに税務町民課戸籍係に申し出てください。

■あとがき
・あけましておめでとうございます。あとがきまでお読みいただきありがとうございます。今年もみなさんに「読まれる」広報さまにをお届けできるようがんばります。そして、あとがきではできるだけクスッと笑える内容をお届けできればと思いますので、来月号もぜひ最後まで読んでみてください。(早坂)

・今年の十二支は「辰」。「辰=龍」とされていますが唯一、実在していない動物が十二支になっているのは不思議ですね。諸説ありますが、起源とされる中国では、恐竜の化石が多く見つかったことから、恐竜の骨を龍の骨と捉え、龍は実在すると考えられていたそうです。(野阪)

■次回、2024年2月号(No.864)は、2月2日(金)に発行予定。


<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU